PROFILE
         
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
BON- sweets & smile
 

夜遊びの締めに食べたくなるのが、sweets♪♪
恵比寿にある「BON- sweets & smile」おいしいスイーツとお酒が楽しめるスイーツバー。

バーといっても、アダルトな雰囲気ではなく夜カフェなテイストのまったりしたお店です。
この日は、お店の名物でもある「プレミアムショートケーキ」をオーダー!!
ミニホールなサイズがキュート♥♥(暗くて写真映りが悪いけど・・・・・・・)

スイーツ好きとしては、夜おいしいスイーツが食べれるこんなお店がもっと増えてくれるとうれしいなぁ〜♪♪

JUGEMテーマ:スイーツ
| Cafe | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
macchinesti coffee


ラテがおいしい「macchinesti coffee」@代官山に行ってまいりましたー♪
広尾にもあるけど、代官山店は休日のカフェ難民になったときの穴場的なお店です。
シンプルなアメリカンテイストの雰囲気は、週末のまったりしたブランチには最適です。

いろいろ食い散らかしてますが、写真は名物でもあるパストラミとサワークラフトとチーズがはさまった「ルーベンサンド」。ボリューミーですが、意外とあっさりしたテイストです。
スイーツもアメリカンテイストなものが充実してておススメです♪♪


JUGEMテーマ:グルメ
| Cafe | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Tengenji Cafe


日本全国から集めたお取り寄せスイーツが食べれるというカフェ、「天現寺カフェ」に行ってきましたー♪♪場所は名前のとおり広尾の天現寺交差点のすぐ近く、お隣はあの有名な「paper moon」です。

Keityが食べたのが岡山のローザンヌというお店の「はちみつロールケーキ」。
砂糖を一切使用していないはちみつ100パーセントだそう。さらに、はちみつをかけていただきます。
かなりはちみつ〜て感じでナチュアルなおいしさです。でも、個人的にはやっぱキハチのロールが好きかも。

紅茶のカップは、中に紅茶を入れるとハートの形になるという、なんともキュートな演出でした♪♪

JUGEMテーマ:スイーツ
 
| Cafe | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
BURDIGALA CAFE
昔のように“あくまで休憩所”みたいなものではなくなってきたデパートのなかのカフェ。最近じゃ、入ってるお店もパリの有名店だとか内装も普通の店舗並に作ってあったり、デパートに買い物に行くというよりお茶しに行く♪てくらい使えてとっても便利。
なかでも、昨年リニューアルオープンした大丸東京は想像以上にかなりいい感じです♪♪(売り場はイマイチなんだけど・・・・・・)
「Boissier」に続き今度は「BURDIGALA CAFE」でお茶してみましたー♪♪
今までのBURDIGALAとはイメージ違って、雰囲気もメニューもさわやかで明るい感じでちょっとビックリ!!他の店て、シックなフレンチーて感じだもんね。

ケーキもケーキぽいケーキが充実です。勝手にストロベリーフェアということで、Keityはイチゴのブラマンジェ。

お友達はジャージー乳使用のクリームたっぷりのショートケーキ。イチゴスイーツてやっぱキュート♥♥

白を基調にこんなお花がディスプレーされてたり、席もゆったりできてるので、とてもデパートのなかとは思えない。窓際席も夜は夜景が見えてよさそう♪(あっ!でも、八重洲側だった。。。。。)
JUGEMテーマ:スイーツ


| Cafe | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
AUX BACCHANALES

今日はおやつを食べに「AUX BACCHANALES」へ♪♪ちゃんとした食事から、チョイス次第でこんなおやつまで食べれちゃうから、ここはとっても便利なお店。(雰囲気もいいしね)
やっぱここにきたら頼まずにはいられないのが、フレンチフライ!!ケチャップじゃなくマスタードをたっぷりつけて食べるのが大好き♥♥
係の店員さんによっては、マヨネーズをもってくるひともいるらしく、マヨはマヨでおいしいらしい。オランダとかベルギーはマヨつけてるもんね。でも、カロリーのこと考えると・・・・・・食欲なくす。
しょっぱいものがあったら、甘いものが必要!?と、いつものいい加減な発想からレモンタルトもオーダー。タルトて苦手なんだけど、レモンタルトだけは好き♥♥
おススメはチョコレートタルトだと店員にススメられたけど(だって彼はフランス人だもんチョコ好きなはずでしょ)、さすがにフレンチフライとチョコタルトはカロリー的にヤバイでしょ。(←じゃなくても充分ヤバイ!)

(注)ちなみにこれ、Keityひとりのおやつの量じゃありません。
JUGEMテーマ:グルメ


| Cafe | 21:09 | comments(6) | trackbacks(0) |
Cafe Michelangero

代官山でお気に入りのカフェといったら「Cafe Michelangero」。ホントここは都内でも1,2を誇れるくらい本格派ヨーロピアンムード漂うお店。Michelangeroという名のとおりイタリア系のカフェで、特におトイレとか奥のレストラン「aso」に行くときに通る北イタリアの建物のなかによくある作りを真似た廊下と中庭が最高にイタリアチック!!“ここはミラノ?”と思わず錯覚してしまうほど。

スイーツもイタリアものが食べれるので好きなんだけど、今回はあんまなかった。。。。。。“ボネ”(イタリア風チョコレートプリン)が食べたかったのにー!!しょうがないのでクリームブリュレにしました。(おもいっきしフランスじゃん!でも、ドリンクはカプチーノにしたから)

またまたゲストとして登場することになった今回の「Girl's Talk」は、このCafe MichelangeroからスタートしKeity馴染みの代官山をクルージング♪♪

興味のあるかたは聞いて見てネ!!Girl's Talk→コチラ

JUGEMテーマ:スイーツ


| Cafe | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
MIKIMOTO LOUNGE

意外とゆっくり過ごせるカフェが少ない銀座で、お気に入りなのがMIKIMOTO Ginza 2の3FにあるMIKIMOTO LOUNGE。
ここはまるでホテルのラウンジのようにゆったりとした雰囲気がいいのはもちろん、ハズせないのがSweets♥♥長年「パークハイアット東京」でペストリーシェフを、「クープ・ド・モンド」(お菓子のワールドカップ)では日本団長を2回も務めた横田シェフのDessertが楽しめるお店なのです。
今回はクリスマス限定スイーツ「苺のタルトと黄柚子のアイスクリーム シャルトルーズのサバイヨンソース」をチョイスしてみましたー♪♪
見た目もクリスマスぽくて、食べるのがもったいないくらいキレイでしょ。(もちろん食べたけど・・・・・)味ももちろんメチャウマ!!特に、黄柚子のムースグラッセが味、食感ともに職人技。
スイーツ屋はたくさんあるけれど、ここは“スイーツの真髄”を味わえる数少ないお店です。
ちなみに、オリジナルブレンドの北欧紅茶もかなりレベル高し!!オススメはEarl Grey
JUGEMテーマ:スイーツ


| Cafe | 21:47 | comments(4) | trackbacks(1) |
TOKYO SWEETS FACTORY
週末、今年の7月に自由が丘にオープンした「TOKYO SWEETS FACTORY」でお茶してきましたー!!

スイーツ激戦区の自由が丘で他のパティスリーとはちょっと雰囲気が違うこのお店。「sign」などを手がけているTRANSITがやってるだけあって、“今どきのカフェ風パティスリー”といった感じ。なので、ケーキ屋ていうよりもカフェな感じが大きいかも。


        カフェぽいピンクのロールケーキ

    アンティークモダンな店内。ゴメン!!ブレちゃった。。。。。。
JUGEMテーマ:グルメ


| Cafe | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
Salon de Cafe Boissier×Daimaru TOKYO
またまた大丸東京ネタでーす♪♪

大丸のリニューアルでKeityがスッゴク楽しみにしていたのが、1FSweets売り場に日本初出店したParisの老舗ショコラトリー「Boissier」のカフェ「Salon de Cafe Boissier」。久しぶりにParisのサロン・ド・テの雰囲気が味わえると思ってワクワクしながら行ってきましたー!!

最近デパートのなかのカフェも前みたく“おまけ”的じゃなくなって、本格的になってきてるのでKeityは何気に注目してるの。大丸もこの他にもゆっくり出来そうなカフェが出来たらしいので、ちょっとずつ制覇して行こうかと企んでるところ♪♪


        棚のディスプレーもいい感じにフレンチマダムチック


店内はBoissierカラーのブルーを基調としていて、こんな優雅な気分になれるソファー席も


ティーポットもジャポニズムを意識した感じ。ケーキは日本だけのオリジナルだそうなんだけど、Boissierも名に恥じないくらいおいしいー!!


1FSweets売り場のショーケース。平日夕方にいったんだけど、ケーキはナント完売!!初日はまだ同じ時間でもあったのに、テレビとかの影響かな・・・・・・・・

JUGEMテーマ:グルメ


| Cafe | 01:08 | comments(7) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |