PROFILE
         
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Ciocao × Esserre
 

寒さも本格的でホットチョコレートが恋しくなる時期・・・・・・・・

どうしても、忘れられないホットチョコといえば、前に南イタリアにいた時に近所のBarで出してくれてたチョコラータ。20種類くらいのフレーバーがあって(ダークとかホワイトチョコのとかオレンジ風味とか)、ドロっとした食感で飲むというより食べるといった感じなんだけど、これが超おいしいー!!

この味を求めて、ミラノやローマ、東京でもイタリア系カフェとかでチョコラータをオーダーをするも出会えず・・・・・・
しかし、なんと明治屋でそれらしき粉を発見!!Esserreていうメーカーの「Ciocao」ていうもの(名前がイタリアぽい)で、Keityがイタリアで飲んでたのとメーカーは違うけど、作ってみるとドロッとした懐かしいあの味!!
もう何年もあきらめかけていたのに・・・・・・・・明治屋さん、ありがとう!!
寒いのはキライだけど、これであと少し寒い冬を乗り切れそうです。


JUGEMテーマ:スイーツ
| Chocolate | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
Orange 'A Peel × Jacques Torres


職場の人がNYに出張に!!(キラリッ)
“おみやげはなにがいい?”と聞かれ、ねだっておいたのが、Jacques Torres Orange 'A Peel 。
なんかの雑誌で見て以来、キュートなパッケージがずっと忘れられなかったのです。それにJacques Torres といえば、NYでも屈指の有名ショコラティエ。ミーハーなsweets好きとしては、一度はそのチョコを手にしたかった。。。。。。
中はオレンジピールのチョコなんだけど、ケースがアップルてのがNYて感じでいいでしょ♪♪

実物は想像以上にキュートで、大満足なおみやげです。チョコもとってもデリシャス!!
お店もすごくカワイイお店だったみたいで、機会があったら行ってみたいな。カカオバーで飲めるホットチョコレートもおいしそう♪♪


JUGEMテーマ:スイーツ


| Chocolate | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
Caramel Chocolat × K.ViNCENT

今年ももうじきChocolatに熱狂する時期Valentine's Dayがやってくる♪♪
“ガーリー&キュート”ということを除くと、Keityが注目しているChocolatトレンドはズバリ「チョコ+塩」。アンリ・ルルー効果でキャラメルサレがブームになったけど、次なる塩スイーツのターゲットなのはチョコレート!!

そんな塩チョコsweetsものでKeityが惚れ込んでしまったのが、神楽坂にある「K.ViNCENT」Caramel Chocolat。これ、塩チョコレートのキャラメルなの!!
口に入れた瞬間、上品で濃厚なショコラの風味が口のなかに広がったと思いきや、キャラメルの香ばしさがミックスされ、最後は塩でしめられる。この3つのコンビネーションが味、食感ともに絶妙!!最高に魅惑的な一品!!

こんなシックなsweetsを作るんだからシェフはきっとダンディーなひとかも!?と思いきや、なんと女性!!しかも、フランス修行中にはあのChocolatの帝王JEAN PAUL HEVINにもいたという経歴の持ち主。どうりで、チョコ使いのクオリティーが高いはず。
ちなみに、ストレートにチョコを味わいのなら、Valrhona80%を使ったフォンダンショコラがおススメ♪とっ〜〜〜ても、濃厚です。もちろん、ゲランドの塩(&コショウはいらない)付き。






JUGEMテーマ:スイーツ


| Chocolate | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
Chocolate Bar

今年もHot Chocolateが恋しい季節になってきましたー!!
でも、Hot Chocolateて最初の5口くらいまでがおいしいんだよね。最後まで行くとさすがに甘くて耐えられない。。。。。お口直しにおせんべい食べたくなるんだよねぇ〜
Keityが今気になっているChocolate屋さんがNYにある(←遠すぎ!)「Chocolate Bar」。高級デパートHenri Bendel(HPがスタイリッシュ&ガーリー)のなかにあるだけあって、とってもおしゃれでイケてるお店(ぽい)。写真をみてるだけなのに楽しそう!!
日本てヨーロッパ系のチョコ屋はたくさん入ってきてるのに、こういうNYテイストなセンスのあるお店て少ないよね。こういうお店がもっと入ってきて欲しい。

JUGEMテーマ:グルメ


| Chocolate | 18:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |