PROFILE
         
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Tarte tatin × St. Christophers Garden
 

今年も大好きなタルトタタンの季節がやってきましたー♪

早速、シーズン初のタルトタタンに選んだのは・・・・・・・・・・・・・・・
自由が丘の英国風ティールーム「St. Christophers Garden」タタンです。
ここは紅茶のお店なのだけど、珍しいブリティッシュテイストなケーキも充実してて、味もおいしいのでかなりオキニなお店です。
最近、パティスリーもオープン!!気軽にテイクアウトもできるようになりました。
で、去年から気になっていたここのタルトタタン。パティスリーオープンに伴い、こんなかわいいケースのTAKEOUT用が登場!!

ふじを丸々2個じっくり煮込んで作ったというだけあって、リンゴの風味いっぱい。
かなりの食べ応えです。

結構、雑誌にも掲載されてるらしく新しい自由が丘の名物となりそう。

JUGEMテーマ:スイーツ
| Cake | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
Mille Crepes × HERBS


こんにちは!!ここのところ色々忙しくて、ゆっくりスイーツを食べてるヒマもなく超久しぶりの更新になってしまいました。。。。。。。

気がつけばもう夏。この暑さにケーキはちょっとと思いつつも・・・・・疲れが吹っ飛ぶような甘いものが食べたい!!と、向かった先が、「HERBS」@六本木ヒルズ。
もちろん、Keityのお目当ては名物ミルクレープ。フルーツぎっしりで(特に今回はメロンがいっぱい)クレープ層を食べているというよりは、フルーツ層を食べてる感じで、とってもジューシー。+自慢のフレッシュクリーム、ん〜、たまらない!!
普通のケーキの1.5倍はあろう大きさなのに、あっさりぺロリ。相変わらず、思わず“おかわり”したくなっちゃうおいしさです♪♪

JUGEMテーマ:グルメ


| Cake | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
Tarte Tatin × VIRON

Keityの冬のお楽しみSweetsといえばタルトタタン!!
生リンゴはあまり好きじゃないんだけど、リンゴ(特に煮込んだ)を使ったスイーツは大好き。そのなかでも、No,1なのがタルトタタン♥♥(ちなみにNo.2はオーストリア版アップルパイ、アップルシュトゥルーデル)
そんなKeityの現在最もお気に入りが「VIRON」のタルトタタン。12月の忘年会やクリスマス会のお食事会ラッシュでいった時に発見!!これ、かなり好き♥リンゴとキャラメルが絶妙に絡みあってて・・・・・キャラメルフェチでもあるのでたまりません!!しかも、withバニラアイス。なんてステキな組み合わせなの♥♥数日たった今でもあのおいしさが忘れられません。。。。。。。。
今までは、DEUX MAGOTSが一番だったけど、これからは間違いなくVIRONだわ!!
JUGEMテーマ:スイーツ


| Cake | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Mille Crepes × HARBS

「名古屋ではコージーコーナー的お店」と名古屋嬢の友達は、ちょっと小バカにするけれど・・・・・・・・・最近好きなのが「HARBS」のケーキ。
名古屋が本拠地らしいこのお店。東京では六本木ヒルズとか恵比寿にあって、お店の雰囲気とかも小洒落た感じでイケてる部類の店に入るというのに、名古屋人にとってはコージーコーナーだったり、微妙な部類な店になってしまうらしい。。。。。。
そういえば先日、京都人と話してたとき、東京では行列のできる「辻利」の話になって、「京都の人は辻利なんていかない。(ちょっと小バカ気味に)なんで東京であんな人気なのか謎。」て言ってたっけ。逆に、東京人から見てもなんで東京に来てこんなもの買うの?とかこんな店行きたいの?とかていうのもあるもんね。みんなないものねだりというか珍しもの好きというか、おもしろい!!
まあ、そんなこと言っても気にいってるんだもん(とりあえず、今のうちは・・・・)。その「HARBS」で好きなのがMille Crepes。ここのは層の間にイチゴとかメロンとかバナナとかフルーツが入るので、フレッシュであっさりしててスッゴク大きいのにペロッと1個イケちゃうの。フルーツ好きなKeityにはたまんないおいしさです!!

しかし、1個700円とかもするケーキがコージーコーナー的お店とか高校時代の溜り場だったとかやっぱ名古屋てバブリーだわ。。。。。。。

JUGEMテーマ:グルメ
| Cake | 23:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |