PROFILE
         
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Valentaine's Cupcake
                                                         
 
今年もバレンタインデーも無事終了!!
バレンタイン好きとしては、“バレンタインはガーリーな腕の見せどころ!”てなわけで一年の一大イベントのようなもの。
 
今年もいろいろ悩み抜いた末、チョコレートカップケーキにしました♪♪
ホワイトチョコに赤いハートのピックがキュートでしょ♥♥
ラッピングはマーサ・スチュアートを参考にしつつ、赤とハートで統一感を演出。
こだわりはツヤ感。色がほとんど赤なので、ツヤ感をプラスしてアクセントをつけてみました。

完成してみて、我ながらあまりのキュートさにニッコリ♪♪
あ〜、楽しかった!!すごい充実した達成感。来年も頑張るぞッ!!


JUGEMテーマ:手作りお菓子
| Cupcake | 21:24 | comments(8) | trackbacks(0) |
CupCake × SWEETIE PIE


たまたまに渋谷の東急東横のFoodshowをぶらついていたら、ジスウィークのコーナーに「SWEETIE PIE」が出展中!!(21日(水)まで)
北青山のカフェやジェラートなどでお馴染みのPARIYAがやってるCupcakeのお店で、ずっと気になってなんだけど、お店が横浜なのでなかなか行けなかった・・・・・・
なので、今回はスッゴクラッキー♪♪見た目も思ってたいた以上にキュートで、久しぶりにテンション上がっちゃいました↑↑

迷った末、パッションマンゴークリーム+チョコケーキフランボワーズクリーム+チョコケーキメープルクリーム+バナナウォールナッツケーキをチョイス。(色映り重視)味は、種類を見てもわかるようにかなり工夫されていて、カップケーキのイメージ(甘い、重い)を覆すおいしさ!!バタークリームもしつこくなくてあっさり。カップケーキブームとはいえ、恐るべし日本人の研究開発力!!


種類は10種類くらい。こうカップケーキがたくさんだと、かなりカワイイよね♥♥見てるだけで、ハッピーな気分♪♪

こんなウサギのイラストのついた箱に入れてくれました。おしゃれな感じはするんだけど、カップケーキテイストではないよね。やるんなら、もう少しガーリーテイストなデザインがいいかな
JUGEMテーマ:スイーツ


| Cupcake | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
cupcake × sweets maniac
    
「DEAN&DELUCA」のキュートなアイシングクッキーでお馴染みのお店「sweets maniac」が、昨年上野毛に路面店をオープン!!
何年か前にアパートの一室みたいなとこでやってた時以来、お店には行ってなかったので、久しぶりひ行ってきましたー♪♪
もちろん、お店に行くからには目的はCUPCAKE♥♥ここは今のブームのずっと前からカップケーキをやってたお店。本も出してるし、云わば日本のカップケーキの老舗。
デコレーションはすべてお花。6月にはあじさいになるそう。キュート過ぎて見てるだけでハッピーな気分になっちゃう♪♪クッキーもそうだけど、ホントに芸が細かい!!だから、1個600円もするの。。。。。。。。でも、キュートだから大目にみちゃう♥♥
種類はレモンとチョコの2種類。味は以前食べたときよりもおいしくなってた!カップケーキだから、ある程度のヘビー感は覚悟してたけど、むしろ軽くてビックリ!?特にレモン味がおススメ。


カップケーキのほかにも、お馴染みのアイシングクッキーやマフィンやアメリカンなクッキーなども。
     
    お店は駅からすぐのところ。お菓子教室復活しないかな〜!!
JUGEMテーマ:スイーツ


| Cupcake | 21:22 | comments(4) | - |
Cupcake × L'OLIOLI365

本日、リニューアルオープンした大丸東京に早速行ってきましたー!!
あのサビれた大丸がスッゴクスタイリッシュに生まれ変わってビックリ!!
売り場も海外のデパートとかバーニーズみたく店ごとの仕切りの少ない解放的な作りになっちゃって、ホントいい感じ♪♪しかも、気のせいか店員さんまでスタイリッシュに生まれ変わった気がする・・・・・・・ある売り場では、「SATC」でキャリーがシャーロットに紹介したPRADAの店員みたいな人(センス抜群なんだけど、明らかにアッチぽい)に接客されたし。混んでたしパッと見ただけだけど、すでに何点も欲しいものを発見!?
とりあえず、今日は軽くスイーツでも買ってコと思い、新宿伊勢丹で見たときから気になってた青山のAnniversaryがやってる「L'OLIOLI365」でKeityはカップケーキとは認めないカップケーキを買ってみましたー!!伊勢丹のほうで売ってる小さいデコレーションケーキがよかったんだけど、ここはカップケーキがメインらしい。最近、カップケーキといっていろんなとこで売ってるけど、どれもカップケーキと言って認められるようなものではないのがとっても残念!!(特に東京駅の地下にできた店とか)あ〜、このままだと日本に間違ったCupcake Cultureが浸透していくのがコワい!!(←カップケーキ評論家つもりか!?)
まあ、ここのはケーキとしてはカワイイほうなので、カップケーキとしてではなくカップに入ったケーキとしてみればよしッ!!
| Cupcake | 22:11 | comments(8) | trackbacks(0) |
Cupcake × Cappuccino

No,1 Cutie Sweetsといえば、やっぱカップケーキ♪♪
代々木上原のパンケーキ専門店「Cappuccino」のCupcakeは、カワイイんだけど“甘い、重い”というカップケーキのイメージを覆すNewテイストなもの。

見た目は普通のカップケーキなんだけど、驚くのがそのお味!!
今回買ったのはベルガモット、塩バターキャラメル、チョコレート(売り切れでこれしかなかった)だったんだけど、生地&クリームともに楽しくアレンジされて、しかも“軽い”!!これなら、2、3個イケちゃいそう。。。。。。素材もこだわってるらしく、ヴァローナのチョコで作ったチョコレートのやつなんて濃厚で上品なお味でクセになりそう。他のフレーバーはどんなかもっともっと知りたいッ!!こんな気持ちになったのは、久しぶりだわ♥♥(←恋する乙女か!)

しかも、この「Cappuccino」、ナント!!9月14日にリニューアルオープンするプランタン銀座のデパ地下にカップケーキ専門店として入るとのこと。キャ〜〜〜〜〜〜!!!ヤッタネ!!種類も10種類くらいあるそうなので、早速チェックにいかなきゃ!!
ちなみに、プランタン地下には目黒のマフィン専門店「sweet soul sweets」、10月12日オープンの有楽町イトシアには 「Krispy Kreme Doughnuts」 もできるらしいから、有楽町がAmerican Sweetsのホットエリアになりそう♪♪
| Cupcake | 00:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |