PROFILE
         
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Backerei Himmel












今、東急沿線のベーカリーがアツい!!もともとスイーツ店と並びやベーカリーは多かったんだけど、特に最近気になってしまうほど、新しいお店が続々オープン!!
しかも、自由が丘とか中目黒みたいなメジャーな場所じゃなくて、そこからちょっとズレた意外な場所ていうのがブームのよう。
そんななかでKeityが気にいってしまったとってもカワイイベーカリーが今年の1月オープンの自由が丘から2駅の大岡山にある「Himmel」。
珍しいドイツパンをメインにしたお店なんだけど、半分くらいはオリジナルのものが多いかな。フランス系のベーカリーて多いけど、ドイツ系てあんまないでしょ。だから新鮮で、すでにリピーターです。ドイツパンはやっぱハード系はくせがあるので苦手なんだけど、菓子パンは好き!!個人的にはドイツ&オーストリア菓子てフランス菓子よりも実は好きなんです。。。。。
Keityのおススメは、お店で人気No,1だという「クラプフェン」ていうドイツの揚げドーナッツ。(下段右写真の左から2つ目)中がしっとり半生みたくなってて、クセになる食感です。あと、シュトロイゼルもの。(下段右写真の右2つ)上はサクサクで下はしっとりとしたベリーバナナの生地。特にバナナのほうが味が濃厚でウマい!!
なにげに多いミルクパンマニアには(もちろんKeityもそのひとり)、ミルヒーブロートがおススメ。(ちょうど、“のだめ20巻”を読んだばっかなので、ミルヒーに反応。ドイツ語だから、一緒でしょ)
これから、簡単なドイツ菓子とかも置いてくれるといいなぁ〜♪♪


| Bakery | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |