PROFILE
         
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Coupe Ispahan × Ladurée
遂に、東京にあのパリの老舗サロン・ド・テ「LADURÉE」がオープン!!

うれしいようなうれしくないような(あんまブランドを安売りして欲しくないような・・・)複雑な心境ですが、とにかく「これは行かなくては!!」とのことで、レポが遅れてしまいましたが、早速いってまいりましたー♪

Keityがマカロンよりも楽しみにしていたのが、このCoupe(クープ)。
上に生クリームがたっぷりとかかった銀食器に盛られたアイスクリームのデセール。
ずっと雑誌のパリのカフェ特集とかで見て、これに憧れてたの♥♥
見てるだけで、ガーリー気分が上がります↑↑
クープは何種類かあったけど、やっぱCoupe Ispahan(クープイスパハン)でしょ♪
ロマンティックなルックス+ローズぺタルのアイスクリームの甘美な風味に、もうウットリ♥♥

店内は、映画「マリー・アントワネット」の世界そのもの。ゴージャス!!



「Ladurée」のHPもとってもキュートで、こんなポップなアートもあったりして、見てるだけでガーリーホルモン増加しちゃいそうです。
JUGEMテーマ:スイーツ


| Ice Cream | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
PINK SWEET BERRY

夏はやっぱIce Creamでしょッ♪♪
そんな思いを胸に今年もフラペチーノと共にアイスクリームを食べまくっているKeityの、この夏忘れられないおいしさとなりそうなのが渋谷にオープンした「PINK SWEET BERRY」。

今流行りのフローズンヨーグルトフレッシュなフルーツをトッピング。
そのフローズンヨーグルトが今まで味わったことのない食感でマジうまっ!!シャリッとしたシャーベットのようななんなのか・・・・・・・ヘルシーでライトなおいしさに思わず笑みがこぼれちゃいます♪♪
それにしても、この店、コンセプトといいネーミングといい、まったくLAの「PINK BERRY」にソックリ!?パクリかい?とも思うのですが、まあ、おいしいからいいか。。。。。

| Ice Cream | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
Gelato × DELIZIEFOLLIE

超おいしージェラートのお店を発見!!
渋谷パルコゼロゲートに昨年オープンしたParisで大人気のGelato Cafe「DELIZIEFOLLIE」。
今まで、「DEL SOLE」のジェラートがKeity的にはNo,1だったんだけど、それをはるかに超えるおいしさです。上品な素材の風味にしっとり滑らかな食感に食べて思わずウットリ♥♥
調べてみたらそれもそのはず・・・・・・パリにお店があるとはいえ、創業者はジェラート発祥の地シチリア出身のイタリア人、ペルグリーノ・ガエダという人で、この人がまたスゴイ!!シチリアで約200年続くジェラート職人一族の末裔(末裔て久しぶりに聞いた。イタリアぽい)で2007年度国際ジェラートマイスター賞にも輝いたという人物。ん〜、あのただならぬおいしさのワケも納得よね。
パティシエのスイーツみたく綺麗なショーウィンドーのジェラートのデコレーションも見ててワクワクしちゃう♪種類も豊富でどれもおいしそうでスッゴク迷ったんだけど、Frutti Rossi(木いちご、カシス、いちごのMix),Limone(レモン),ベリーヨーグルト(名前忘れた・・・)をチョイスしました。
あー、また食べに行きたいー!!でも、渋谷てのがあんま行かないんだもん。。。。。

JUGEMテーマ:スイーツ


| Ice Cream | 22:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
FROZEN YOGURT × GOLDEN SPOON

3月29日に六本木のミッドタウンの真ん前(外苑東通り沿い)にアメリカ発フローズンヨーグルトのデザートショップ「GOLDEN SPOON」がオープン!!
フローズンヨーグルトにハマってるKeityとしてはスッゴク楽しみに待ってたの♪しかもHPを見てたら、ナント“南カリフォルニア・オレンジカウンティ生まれ”て書いてあるじゃない!?“オレンジカウンティ”この地名を聞いて、ハッとしてしまったかた・・・・YES!!あの海外ドラマ「the O.C」の舞台となっている街よ。これだけで、スゴく親近感。(←ただの1視聴者の分際なのに・・・)頭の中で“カリフォルニャ〜”の曲が止まりません。というわけで、早速行ってきましたー♪♪

フローズンヨーグルトていっても、不思議!!ホントにヨーグルトでできてるの?てくらい全然ヨーグルトの味しないし、甘さもちゃんとあるし、フレーバーの味がする普通のソフトクリームです。これでNON FAT&LOW CALORYヘルシーなんて最高!!味も「Cold Stone」より全然おいしいです。
今回はいろいろ試食させてもらった末、ヨーグルト味がする「Simply Tart」Cherryをトッピングしてみましたー♪♪ちなみにアメリカではRaspberry Cheesecakeなんかが人気だそう。フレーバーも気になるものがまだたくさん。これはしばらく通っちゃいそうです。フフッ、これならカロリーの心配いらないしね☆(←正しいようなないような・・・・)
東京駅とか他にも出来るそうなので、いろんな場所に早くできるといいなぁ〜
JUGEMテーマ:スイーツ


| Ice Cream | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
JAPANESE ICE × OUCA

最近、夜遊びしてて見つけたNewタイプのアイスクリームのお店が、恵比寿にある「JAPANESE ICE OUCA」。JAPANESE ICE??そう、JAPANESEテイストなアイスクリームのお店。
フレーバー、定番の抹茶はもちろん、桜小豆かりんとう甘納豆豆乳さつまいもなど。すべてJAPANESEなもの。おまけに締めはアイスといっしょ口直しで出される塩昆布。
アメリカンとかジェラートはいままであったけど、こういう本格的な和テイストのアイス屋て珍しいよね。しかも、アイスの質、お店の演出ともによく、遊びゴコロもちゃんとあってよく出来てるし。和より洋な味が好きなKeityですが、これならおいしく食べられちゃう♪♪ちなみに写真は豆乳、さつまいも、桜小豆。おススメは、桜小豆です。
JUGEMテーマ:スイーツ


| Ice Cream | 00:08 | comments(8) | trackbacks(0) |
Baskin31Robbins

寒い冬でも、大好きなIce Cream♥♥
特に、ラブコメDVD鑑賞 with Ice Creamの組み合わせなんて、もう最高!!
今、Keity家でブームなのが、Baskin31Robbins。子供の頃は普段よく食べてたのはもちろん、お誕生日やクリスマスには普通のケーキのほかにBaskin31RobbinsのIceケーキがあるほど、我が家はなぜが31好きな一家。Keityママが久しぶりに買ってきたのをきっかけに、"Baskin31Robbins熱がヒートアップ↑↑Keity弟なんて、“今度、全種類買ってくる!”そう。。。。。。。。。。。

Keityのお気に入りのFlavorは基本はやっぱChoco Mintだけど、今の季節はSeason Flaverで出てるWinter White Chocolate(ホワイトチョコアイスにチェリーの組み合わせが最高!!)とLove Potion31(ネーミング&ハートチョコがCute!!)♥♥
ちなみに、気になるカロリーはというと(レギュラーサイズ)・・・・・・・・
  Choco Mint・・・・・・・・・・・253kcal
  Winter White Chocolate・・・・ 261kcal
  Love Potion31・・・・・・・・・ 253kcal

ゲッ、見なかったことにしとこ。。。。。。。。。。
JUGEMテーマ:スイーツ


| Ice Cream | 21:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
Yogo × ITOCiA
今のところヨーグルトアイスNo,1なKeityが、ずっと行ってみたいと思っているイタリアのヨーグルトジェラートのお店「yogorino」。その「yogorino」のNewブランドなお店「yogo」が有楽町のITOCiAにオープン!!早速、行ってみましたー♪♪
テイクアウトな感じなカジュアルなお店かと思っていたら、レストランで出てくるようなキチンとお皿に盛られたDolce風なジェラートのお店でした。


              マチュドーニア
お酒が飲めるのなら、これが絶対おススメ!!「yogorino」自慢のヨーグルトジェラートとイタリアの定番ドルチェ、マチュドーニアがミックス。(お酒が結構入ってる)Keityはお酒が全く飲めないので、お友達からヨーグルトジェラートを少しもらって食べてみたんだけど、劇ウマッ!!ヨーグルトジェラートのメニューがこれしかないなんて悲しすぎるぅ〜。ヨーグルトジェラートだけを山盛り食べたい!!

            フォルマッジョ リコッタ
すごく悩んで選んだのがコレ。ベリーのジェラートリコッタチーズそして、なんとオリーブオイル(右のアイスの上にかかってるのピスタチオ色がフローズンしたオリーブオイル)。オリーブオイルって!?ちょっとビックリな組み合わせだけど、意外とあってた。ジェラートもかなりおいしいんだけど、やっぱヨーグルトジェラートがNo,1!!あ〜、あれだけ食べたい。。。。。。。。。。
| Ice Cream | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
Tracy's Favorite × COLD STONE
いよいよ明日20日映画「HAIRSPRAY」が公開!!
John Travoltaファンであるとともに夏にミュージカルを見て以来(その時の記事はコチラ)ずっと待ち焦がれていたので、スッゴクワクワクしちゃってます。もう10月に入ってから、毎日のようにサントラも聞いちゃって、スタンバイOKです。て感じ♪♪朝出勤しながら、頭のなかでは「GOOD MORNING BALTIMORE」が流れてるし、気分は完璧HAIRSPRAYモード。

こんなファン(て、Keityだけ?)の期待に答えるかのように今COLD STONE CREAMERYでは、「HAIRSPRAY」とコラボした「Tracy's Favorite」というクリエーションを発売中。主人公TracyをイメージしたCuteHappyなクリエーションは、ミントアイスをベースにオレオ、M&M、レインボースプリンクルをミックス。カラフルで見た目も楽しい!!
しかも、Tracy役のNikki Blonskyはオーディションで選ばれるまでCOLD STONEの店員さんだったんだって。HAIRSPRAYぽくていいねぇ〜!しかも、すごくおいしく作ってくれそう。
あ〜、生まれ変わったらMusical Starになりたい!!(もちろん、四季じゃなくてBroadwayのね♥)


| Ice Cream | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
Frozen Yogurt × pinkberry
秋はやっぱNY!!というようで、今月のファッション誌はNY特集がいっぱい。

各誌、かなり総力をあげてHotなNY情報を載せてんので、かなり楽しく&今すぐにでもいってみたいお店がいっぱいで、読んでてワクワクウットリ♥♥

Cuteなスイーツの宝庫NYだけど、特に気になったのがフローズンヨーグルトのお店「pinkberry」。HPpinkberry songがカワイイから聞いてみて)もともとL.A.にあるお店で、セレブにも人気な話題の店なんだよね。確かあのParis Hiltonも刑務所に入る前ここのアイスを食べにきてたはず。

実はKeity、前にFLODE HAVNのミルクソフトがお気に入りといっておきながら、この夏ハマッて食べまくっていたのがフローズンヨーグルト。でも、残念なことに都内て専門店がないんだよねぇ〜だから、いつもおばあちゃんに混じって三越の地下のジェラート屋で食べてたんだけど・・・・・・・
カップもキュートだしヘルシーだしフルーツいっぱいで超おいしそうだしpinkberry、Tokyoにきてほしいー!!
| Ice Cream | 20:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
Soft Cream×FLODE HAVN

Keityのお気に入りNo,1ミルクソフトクリームといえば、内幸町にある「FLODE HAVN」(フルーゼハウン)のSoft Cream。
マイルドでコクがあるんだけどあっさり!!ミルクとクリームのバランスが絶妙なのよ!!しかも、ソフトクリームコーンなしをこんなに食べれるなんて、なんてHappy♪♪
実はこのFLODE HAVN、生クリームでお馴染みのNAKAZAWAフーズが運営しているカフェ。だから、ミルクものがおいしいわけ。メニューもナチュラルなミルクやクリームを使ったドリンクやスイーツいっぱい!!お店の雰囲気も北欧風なスローナチュラルテイスト。いつも行くとかなりまったりしちゃいます。
ちなみに、これからの寒い季節におススメなのが、「北欧風ミルクティー」。
ホント、また英国とはちがう、北欧!!て感じのおいしさでホッとするの。(←ワケわかんない)
| Ice Cream | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |