PROFILE
         
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ヨーロッパのお土産


 
出張のおみやげにもらったヨーロッパのスイーツです♪♪
 
左は、ドイツのデュッセルドルフの老舗カフェHEINEMANN」バームクーヘン。
バームクーヘンマニアとしては、是非本場のが食べたくてリクエストして買ってきてもらいましたー♪
包装が超キュートでしょ♥♥まず、このルックスにノックアウトです。
味は思ってたよりも、レモンの風味が効いててさわやかなテイストです。生地はいい感じにしまった生地で好きです。
バッハマンのがスパイス効いてるから、本場のもスパイス効いてるのか思ってたら、シンプルだったので意外でした。


右はロンドン土産のThorntonsファッジ。これがまた激ウマ!!
こんなおいしいものがイギリスにあったことを知らなくて、ネットでロンドン土産を探してて偶然発見!?
キャラメルをやわらかくしたようなものなんだけど、話題の花畑牧場のキャラメルより何倍もおいしいです。これからイギリス土産はクッキーや紅茶よりも絶対ファッジだね!!

JUGEMテーマ:スイーツ
| Baumkuchen | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
Baumkuchen × MATTERHORN








先日、学芸大学に用があったので、ずっと行こうと思っていた洋菓子店「MATTERHORN」行ってきました♪♪
「MATTERHORN」いえば、雑誌Bの手土産特集に必ず登場そしてなぜかユーミン夫妻も好物というバームクーヘン。自称バームクーヘンマニアのKeityとしては、是非制覇してみたかったお店。(←て、道場やぶりか!)
しっとりガッチリした生地のソフトな味わいの日本風の昔ながらのスタンダードなバームクーヘンは、お子ちゃまからご老人までみんなに愛さそう。手土産に選ばれるのも納得!!包装紙がカワイイのも喜ばれるポイントよね。

しか〜し、おいしいのだけれど、Keityはシナモンやスパイスが効いた洋風バームのほうがタイプなのでした。。。。。。。。
| Baumkuchen | 21:59 | comments(2) | trackbacks(2) |
| 1/1PAGES |