PROFILE
         
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
SAKURA Wagashi


いよいよ桜の季節。東京は今週末くらいがきっと満開なのではないでしょうか?
週末、Midtownに行ってみたけど、まだちょっことしか咲いてなかったです。
でも、ライトアップはキレイでした。

スイーツでも桜ものがいっぱいでてるよね♪♪
DEAN&DELUCAにも、ガーリーゴコロを刺激する桜スイーツがたくさん。
Wagashiでも、D&Dのテにかかればスタイリッシュに。
キュートな桜の形の落雁と桜風味のはっか糖。
こういう桜色のPinkもいいよねぇ〜
あ〜、本格的な春が待ちどおしいです!!

JUGEMテーマ:スイーツ
| Wagashi | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
Pancake × Dexee Diner
 

週末になると、食べたくなるのがパンケーキ♪♪
ということで、おいしいパンケーキを求めてDexee Diner@恵比寿に行ってきましたー!!

ここの名物でもあるパンケーキは、ふっくらとボリュームのある1枚タイプ。
理想としては、薄く焼いたのが何枚もあるアメリカンなのがいいんだけど、
あまり日本ではそういうお店がないのが残念・・・・・・・・・(自分で焼くか。。)
 
でも、理想とは違うけど、ここのはここのでGood!!
バナナ&メープルに外はカリッ、中はモッチリふっくらな生地のコンビ、
思わず笑顔になってしまうほどなハッピーなおいしさなのです♪♪

JUGEMテーマ:スイーツ
| Pancake | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
Valentaine's Cupcake
                                                         
 
今年もバレンタインデーも無事終了!!
バレンタイン好きとしては、“バレンタインはガーリーな腕の見せどころ!”てなわけで一年の一大イベントのようなもの。
 
今年もいろいろ悩み抜いた末、チョコレートカップケーキにしました♪♪
ホワイトチョコに赤いハートのピックがキュートでしょ♥♥
ラッピングはマーサ・スチュアートを参考にしつつ、赤とハートで統一感を演出。
こだわりはツヤ感。色がほとんど赤なので、ツヤ感をプラスしてアクセントをつけてみました。

完成してみて、我ながらあまりのキュートさにニッコリ♪♪
あ〜、楽しかった!!すごい充実した達成感。来年も頑張るぞッ!!


JUGEMテーマ:手作りお菓子
| Cupcake | 21:24 | comments(8) | trackbacks(0) |
FALL IN LOVE × MARIAGES FRÈRES
 

MARIAGE FRERESで超ロマンティックな紅茶を見つけちゃいました!!
その名も「FALL IN LOVE」。このネーミングやばいでしょ!?一発でネーミング買いです!!

香りも甘いクレームブリュレのフレーバーで、情熱的なバニラの香り(パッケージによると・・・)が恋するガーリーのようなスイートな気持ちにさせてくれます。

パッケージもステキでしょ♪♪季節限定品で赤茶、緑茶、紅茶の3種類ありました。(Keityのは紅茶です)
JUGEMテーマ:バレンタイン2009
| tea | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
Ciocao × Esserre
 

寒さも本格的でホットチョコレートが恋しくなる時期・・・・・・・・

どうしても、忘れられないホットチョコといえば、前に南イタリアにいた時に近所のBarで出してくれてたチョコラータ。20種類くらいのフレーバーがあって(ダークとかホワイトチョコのとかオレンジ風味とか)、ドロっとした食感で飲むというより食べるといった感じなんだけど、これが超おいしいー!!

この味を求めて、ミラノやローマ、東京でもイタリア系カフェとかでチョコラータをオーダーをするも出会えず・・・・・・
しかし、なんと明治屋でそれらしき粉を発見!!Esserreていうメーカーの「Ciocao」ていうもの(名前がイタリアぽい)で、Keityがイタリアで飲んでたのとメーカーは違うけど、作ってみるとドロッとした懐かしいあの味!!
もう何年もあきらめかけていたのに・・・・・・・・明治屋さん、ありがとう!!
寒いのはキライだけど、これであと少し寒い冬を乗り切れそうです。


JUGEMテーマ:スイーツ
| Chocolate | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
Waffle × Belberry
 

東京ミッドタウンにあるベルギーのコンフィチュールブランド「Belberry」ワッフルを食べてきましたー♪♪
カフェでいただけるスイーツは、ヨーロッパ風ドーナッツの「パパナッシュ」のほうがウリらしいんだけど、やっぱドーナッツはアメリカン、(以前、赤坂のヨーロッパ風ドーナッツでイタイ思いをしたし・・・・)ベルギーといえばワッフルというスイーツ界の定説に従い、ワッフルを注文♪♪
モッチリした生地で外はカリッ、中はしっとりでおいしいーです!!
2番手とはいえ、さすがベルギーの国民的スイーツ(だよね?)、ワッフルはお手のものといったおいしさです。個人的には、「Del rey」のよりも好きかも♥♥


JUGEMテーマ:スイーツ
| Waffle | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/13PAGES | >>